Tel:0178-27-7094(代表)〒039-1101 青森県八戸市尻内町字島田13-1

グループホーム 青風荘

 障害支援区分の認定を行った上で、訓練等給付サービスの決定を受けた障害者に対し、食事や入浴等の介助や 日常生活上の支援を行い、生活の場を提供します。
 家庭や住居の事情で、生活の場の確保が難しい方に生活空間を提供し、生き生きと暮らせるよう、個々の意思を尊重しながら 生活技術向上の為にお手伝いをします。

支援内容について

青風荘では、利用される皆様が生き生きと暮らせるよう、入所生活を支援します。
主な支援内容は以下のとおりです。

1.身の回りの事(生活リズム・入浴・掃除・洗濯・食事・買い物・外出など)
2.健康管理(通院の付き添い・服薬・身体の健康管理など)
3.レクリエーション(季節や地域のイベントへの参加など)
4.リハビリテーション(デイナイトケアへの参加・グループ活動など)
5.緊急時の対応

ご利用のご案内
ご利用できる方 ・障害をお持ちの方で、障害支援区分の認定を行い、訓練等給付サービスの決定を受けた方。
・病状が安定していて、入院治療を必要としないが、ある程度見守りが必要となる方。
・比較的身の回りの事が自立していて、共同生活を営める方。
利用期限 訓練等給付サービス利用期限内
(ただし、更新をすれば継続して利用する事が可能です。)
相談受付時間 8:00~17:00
※休所日:日曜、お盆期間(8/13~8/16)、年末年始(12/29~1/3)
お問い合わせ先 青森県八戸市大字田面木字赤坂35-9
TEL:0178-27-7658
mail:seifuso@seijin.or.jp
担当:高橋

<< 前のページに戻る

関連情報

WAM NET

若年性認知症支援ガイドブック

若年性認知症への理解を深めていただく為に、青森県が作成したガイドブックです。

blog

↑ PAGE TOP